1991年3月1日金曜日

2色のロール あまおう苺ジャム使用

ヤマザキ 2色のロール あまおう苺ジャム使用 袋1個

2個入りかと思いきや、テンプル無しのうずまきメガネ型。 手で持つとふんわりしっとりやわらかな生地。 「ダブルロール」の生地と比べて洋菓子のスポンジが持つ立ち上がるコシが弱く、 口に入ると一気にしぼんでギュッと固まり喉に詰まる。しっとり系によくある感じかな。 プレーン生地と苺生地で特に違いは感じなかった。 苺クリームとバニラクリームは「ロールちゃん」並みの硬さ。 クリームと言うより固形物。生地から外れてボロンと落ちる。手を汚すことなく拾える硬度。 あまおう苺ジャムはスポット挿入。クリーム同様、甘さも香りも控えめ。酸味もほとんど感じず。 1個で胸焼け感あるなぁと思ったら501kcal。大量のクリームを食べるために生地がある印象。 やはり2個入りと思って2回に分けて食べるべきだった。 120円+税 2018.01

0 件のコメント:

コメントを投稿